061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2010年07月



ギターもやってるよ。

なんだかんだ、直人のドラマを先週から観ずっぱりだけど、いちおギターの練習はしてますよ

ピックの使い方(アップピッキングがやっぱりおかしい)が上手くないので、いろいろ腕の振り方とか試しているんだけど…

んー…



私、手が開いちゃうのが良く思えてなかったのと、すぐに落としそうになってしまうからの理由で、最近は3点持ちっていうんすかね?親指と人差し指と中指で最近はピックを握っていたんです。だけど、この持ち方だと落とすことはなくなったけど、手首のしなりが硬いせいかこちらもぎこちなくなって…だからアップピッキングはおかしくなってしまうんですよねぇ~(分かってはいたこと)。

なもんで、昨日から親指と人差し指での2点持ちに戻してみたんですが…

時というものは恐ろしいものですね、あんなに手が開いて嫌だな~と思っていたのに、なんていうか昨日試して動画を録ってみたら、いやいや「結構まともに見れる」んですよ。ただ、ちょっとずつ滑ってきちゃうのが克服されてませんでしたけど、これも時期に慣れの問題でなんとかなるんじゃないかと。

「2点持ちの方が、素直に手が触れる。
リズムも取り易い。」

なのになんで持ち方変えちゃってたかなぁ~(よーくマサムネさん見れば3点持ちなんぞはしてないし!)。

それから現在「直人病」の私は、直人のギターの弾き方が好きで、あんな感じの弾き方も良いなぁ~って。

そんなことで、イエローさんの「熱帯夜」と直人の「years」「七色」「anon」を昼に練習して、夜中はドラマ鑑賞の日々を送っている次第です(直人の曲の方が多いって?)。

それと新しいギターも欲しいけど、まずは自分のここにあるギターを最大限にキレイな音を出すことが1番だし、yairi「LO-120」もすごく弾き易いしで…やっぱりこのギターを愛さなきゃ。きっと弾き方さえ上手くなれば、どんなギターだって素敵なものになると思うしね。

とにかくピック2点もちで落とさなくなるように、「夏の目標2!」として頑張ってみようと思います。


ギターピック





この夏の目標!

いや…またフジッキーネタですんましぇん。

タイトルネタ「この夏の目標」と題しましたが、あららronさんギターじゃないの?ギターはどしたの?
という声があるかも知れませんが…

んーなんていうんですかねぇ、ギターはね、今すごく気になるアコギが2本あってそのことを考えちゃうとまたエライことになっちゃうので、考えないように必死で違うことに趣味を傾けているんですよね。ギター欲しい熱は忘れた頃にやってくるので、無謀に買うわけにはいかないし、これからももっと自分を必要としてくれるギターがでてくるかも知んないし…。

とギターはあっちに置いといて。

えとですね、フジッキーなんですよ、ブームが今回は長丁場なのは今回のドラマのクールがあるのでご理解くださいね。

でなんだけど、私は「藤木直人が好きだ好きだ」とくどいほど言ってるけれど、ファンなのに直人のドラマは考えてみればそんなに観てないことが多いんです(爆)。…いや、観てたと思うやつも真剣に観てなかったのかウル覚え。

直人ドラマ観てたのは「ラブ・レボリューション」「GTO」「ナースのお仕事」「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」「初体験」「高校教師」「愛し君へ」「スローダンス」「ギャルサー」「1リットルの涙」「プロポーズ大作戦」「ホタルノヒカリ」「AROUND40」「シバトラ」…など。2000年以前はブレイクしてないからドラマは観てなかったけど、「ラブレボ」以降は結構観てるよなーとか思うだろうけど、ちゃんと1シーズン観てるわけでもなく、藤木ファンを語れるようなもんじゃないんすよね。

なんとなく観てた…自分のその時々のブームが災いするんだけど、ドラマは気に入ったやつでしかオールは観てなかったから。

ということで、今回そんな可愛そうな直人ドラマに私は決意したわけでやんす。

「この夏できる限り直人ドラマを観てやろうじゃないかと!!」

でもね、レンタル屋に全てが揃ってるわけではないので、借りられるやつだけですけどね。

ということで今日はあの「GTO」と「スローダンス」を一本ずつ借りてきてたったいま観終わりました(ただ今深夜2時…で今ブログ書き込み中)。

「GTO」…藤木ファンなら必見のドラマなのに、再放送でも観てたのに、全っ然記憶になかった。で、今観ても記憶が戻らない…なんでだろー。ドラマは面白いねぇ~やっぱ。

思うにね、作り過ぎな演技と今とは違う雰囲気の…たぶんこの頃の直人に興味がなかっただけなんだとね。でも、大好きになった今では「若かーい!!」「可愛いー!!」とか言ってキャーキャー言えるんですけどね。なんか不思議だなぁ~。

あと「スローダンス」の直人は…1シーズン観なかったな。2005年といえば、しっかり直人ファンだったんだけど、香港映画の方が忙しくて…そんな理由でちゃんと観なかったのかも。でも、今回観た感想では、なんだろなー役柄かも知れないがあまり好きになれるタイプの人ではないですね(まだ第2回目までだけど、この後は変わるかな?)。格好良くて、仕事ができる男で、だけどフラフラリンな軽いノリで、しかもモテる男(当たり前ですか)の役柄はなーんか嫌な感じだ。なんかこーゆう感じの役柄どっかで観たわと思ったけど、「ラブ・レボリューション」と「愛し君へ」とか似てるなぁ~。でも、最後は感じの良い男に変わってくれちゃいましたから、さてさて「スローダンス」はどうなんでしょね?


GTO_直人


↑(「GTO」)あぁ、警察官姿の若い直人眩しいデスね。
ん?そういや、映画「20世紀少年<最終章>」でも警察官の制服姿を見せてくれてたから、ファンからしてみれば11年ぶりの再会だったんですねぇ~。あぁ、でも「GTO」の直人…やんちゃ過ぎで今では考えられないわ、この演技(笑)。

うーん、どこまで制覇できるか分からないけど、とにかく「夏の目標」として頑張ってみますね~(って誰も知らんっちゅうねん)。

ちなみに、直人ドラマお気に入りは、ダントツの「ホタルノヒカリ」の高野部長と、あとやっぱり「ラブ・レボリューション」の須賀ちゃん、「愛し君へ」の安曇さんですかねぇ~。…え?やっぱみんな同じ?っすかね。

あっと「初体験」の房ちゃん!忘れてました(笑)。

さすがy○tubeさん。

先週の「ホタル」はあれだけ騒いだおかげでちゃんと録画&観ることができました。

そうなんだよ、録画しときゃ良かったんだよ。

…今までのドラマも。



っておい、何だよ今更かよ!って話ですけどね(爆)。


そんな「ホタルノヒカリ2」第2回から観てるわけだけど(ってまだ2回しかやってない)、前回のストーリーを分かってるだけに(出演者諸々)ツッコミ所があり過ぎて面白過ぎです。だがしかし、続編第1回を見忘れてるので、なんで部長があーんな世の直人ファンがよろめきそうな「結婚しよう」のセリフが出たのかチンプンカンプン。そりゃ今度の続編は「結婚」がテーマだけど、がしかし、それでも新たな共演者、向井理さん演じる「瀬乃さん」の存在とか…色々分からないことが有り過ぎる!!(あのベットシーンは…なーにー???)。

はぁ~第1回、観たい、観たいです、部長~!!!!

ってことでそんなときには「ようつべさん」でそろそろ?とか…

この連休で探してたのだけど、やっと誰かがUPさせてくれたようで…(PC開けられなかったからもしや先週からUPされてたかも)部長ー!!私はとても嬉しいですぅ~!!!!

バカなくらいに、やっぱり部長が好きだ。ホタルが羨ましいわぁ。
そして…意外に瀬乃さん…向井理くんが…なんていうか…実をいうと最近気になってる俳優でして…(えへっ)。
玉木宏に松山ケンイチに…向井くん、あと小出くんとか…あぁ気になると止まらない。

でも、やっぱり1番は直人ですが(←はいはい)。

そんな直人さん、忘れてたけど、一昨日が38歳のお誕生日でした(←と忘れててほんとにファンなのか?)。マサムネさんと同じで10年前から全然変わってない、それは凄いことだと思います。吉井ちゃんは…ん゛ん゛っ。

はぁ~今日はもしかしての「ホタルと部長の初チュー回」になるかも知れん第3回ですな。なんか最近ドラマ観る機会がなかったから久々のウキウキ感です。こんなに面白くて楽しいドラマはそうそうないぞ!さぁみんな「ホタル」観て直人ファンになろうじゃないかー!(…おいおい)。直人の魅力全開ですよ。

高野部長~!!

今日ですね、藤木直人のファンクラブの会報が届きまして…

いやいや、やっぱりいつ見ても直人はカッコ良いですねぇ~

と書きつつ、お前ってやつは会報届くまですっかり直人忘れてたくせによっ(←毎度でゴメン)。

で、まぁそういか直人のドラマがそろそろスタートする時期なんじゃないの~っつって、会報除いたら…

うぎゃーぁ!!!!!

ドラマは昨日からスタートですってよ。

ですってよ。

ですってよ。

…ですっ…(←くどい?)

なんとしたことか、このドラマは直人のドラマの代名詞になるであろう(なってますってもう)日本テレビ系列水曜ドラマでは大ヒットとなった『ホタルノヒカリ』の続編なのである。綾瀬はるか扮する”干物女”と一緒にフジッキー扮する”高野部長”が帰ってくるのですよー。

で先々月あたりから続編作るって聞いて、すごーく楽しみにしてたのに…

ふふん、子持ちのママなんてそんなもんよ。

「おたふく」騒動ですーっかり忘れてましたわ。

…でもイエローUTは忘れない。

…WHY?

そんなこんなで、『ホタルノヒカリ2』のHPにガックリしながらもなんか面白い情報ないかなーと覗きに行ったら、予告動画をやっておりまして。ってか次回の予告まで載っけてくれてたので、なんとまーです。

あー、部長の甚平姿は健在ね。
それからやっぱりスーツの似合う男だし。
コメディもさらっと演じられちゃう直人は…そこが好きなんですー。
でもシリアスの直人の顔が1番好きで…

藤木直人ファンはみんなそーっすよね!!

直人のことを書くと私壊れるのでホントにバカだなぁ~と思うだろうけど。

和ちゃん(吉井さん)やマサムネさんのことを書くときはこんなテンションじゃないんだけど…これはなぜ?

ん?今思い出した。

今年のFBIのファンクラブイベントは…今年も行けんしよー。

なんの為にファンクラブ入ってんの?って感じですが、子供はまだ3歳ですしー、なぜに金曜日!?って話です。吉井ちゃんのモバ会員限定ライブも行けるハズもなく…スピッツもライブ行けなかったー。あ、でもライブが行けないからってスネてブログ書かなかったわけじゃないんで(いちお大人ですし)。

そゆうことなので、行ける方は直人のお顔をよーく眺めてきてくださいね。





っま、最新予告はHPで見てもらうことにして、私はこっちを貼り付けよう!
♪ちょと心配~
な、部長…(いや”蛍”)に。
前のドラマんときの部長PVを。

イエローUT買ってきた。

吉井ちゃんネタとかイエローさんネタとか。。。
書かなかったつもりはないんだけど、私のブームの波が激しいのでごめんよって感じっす!


イエローUT


でもま、こーやってイエローUTは手に入れてきてるワケだし、心には太陽…じゃなくていつでも彼らはいるのよね。

…でも?つーかイエローUTって7月上旬ってなってたけど、もう昨日から各ショップで発売してんじゃないのー。
ネットでは28日から先行予約発売されてたことは知ってたけども。ネットじゃもう売り切れな品物続出みたいで、甘く見てた私は完全に出遅れました(大汗)。

けどさ、このイエローUTってやつはメンズサイズしかなくて、Sサイズはほんのちょっとしかないし…Sってのも意外と着れたりはするけれど、女子にはちょっとだけ、私には本当に惜しいくらいのサイズなので、買ってみるのもなーとか…ダンナに着せる?とか…でもダンナが着てるのを見るのは悔しいしなーとか…色々PCの画面を見つめつつ買わなかったわけですよ。

そんでも、やっぱ気になるのでショップに行ってきたんですが…

入ったや否や、彼らのライブシーンのパネルが1枚デカくドーン!と、その下にイエローUTが置かれてました。まだ発売されてないやつもあるとかなんとか、全十種類はなかったです。

で、どーっすか。買うべきか買わないべきか…

絶対に「お前イエローファンだろう!」って分かっちゃうくらいの怪しさで、Tシャツを取っては眺めたり、置いては違うTシャツを広げてみたり…異様なまでの執念でSサイズを探すのですが…。このSサイズってやつが、もともとサイズが限定のTシャツにしかないようなので、仕方なくは思うんですが、Sのあるサイズがこれまた置かれてたもののかでは無いに等しいくらいだったんですよね。「選びようがない」の一言。

けども、この黒「SICKS」Tシャツは狙ってたTシャツの中のひとつでもあったので、とりあえず見つかったSをゲットしてきましたよ!

だけど、思うになぜにWOMANサイズもそうだけど、Sサイズを全種類作らなかったんでしょうね?そもそも女子にはかなりウケると思うんですが。…えーと、イエローさん吉井さんファンに。そうだったら全種類買っちゃう勢いになってたかもよって(←ホントか?)話です。

でもまぁ、コラボっつっても、CDのジャケ写とかファンが卒倒するような彼らの画像とか(数枚あったけど、よく分かりズライ)あるワケでもないってのは分かってただけに、オリジナルのアーティストさんがデザインしたTシャツは…ちょっとだけカスちゃった気がします。

あの『SICS』のアルバムのジャケ写がTシャツだったら、ほぼみんな買うだろうにね。

ってそんな世の中甘くないっすね。

にしても「SMILE TOUR'95」Tシャツが欲しかったけど、これSないのねぇ~(号泣)。
今からでも遅くないSを作ってユニクロさーん!!!!

そだ、毛皮のマリーズの志磨くんはさっそくイエローUTをゲットしたそうですが、吉井さん買ったかな?ってもらえるか(笑)。モバイルでその着た姿が見てみたい。



プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

