0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2010年04月



なぜにない!?

ここ最近、吉井ちゃんの『BEAUTIFUL』が頭から離れなくて、

(つい昨日まで弾き語りUPをこっそりしてたんだけど、コードが私が使ってるコード譜と吉井ちゃんと違うのがしゃくなので止めました。で、やっと自分で音を探せたので…うーんまた時間があったら録音してみっかなーと)

そうだ!携帯でいつでも観られんかな~とEMIさんのサイトで探してみたのだけど、なぜに『BEAUTIFUL』がない!のだ?全楽曲42曲UPされてるんですがその42のなかにないとは!

つーかおい、

『BEAUTIFUL』は列記とした、「”吉井和哉”名義での第1弾シングルではないのかい?それを外すなんてぇ~ことってアリなのかい?」と。

うーん、まぁないならしょうがないけど(←意外とアッサリだ引き下がる私なのだ)。

でもってね、youtubeを久々に観ることができたのだけど、昔よりPV増えてる気がしません?イエローさんのもだけど、吉井ちゃんのも…探せばちょいちょい出てきますよ。んじゃぁ『BEAUTIFUL』は?っつったらぁね、奥さん!(←誰に向かって)ないのよ、ないのよ、どこにもNーAーIのよー(泣)。

んでも、私が探してるのはPVのじゃなく、『THANK YOU YOSHII KAZUYA』のツアーファイナルの映像の方。DVDに録ってあるからそれを観ろって、それが1番早いけどさ、手軽に観たいと思うのはダメファンですかいね。

まぁ、ここに上がってる映像そのものが違法ですけど…(みな分かってます)。
「DHMT」のツアーの多いなぁ。

あ、ちなみに「DHMT」のBOXセットを買って観て、ソロ吉井和哉が心底好きになったんだよなぁ~と…結局色々と「DHMT」の映像の吉井ちゃんに今日の夜は時間を費やしてる(苦笑)。…「宇宙一周」よりも断然に(好きになったきっかけのDVDは強し!だよね)。

★シュレッダー

やっぱりアコースティックギターを弾く和哉が好きなんだよねぇ。

でも載っけてくれるなら私の1番大好きな『BLOWN UP CHILDREN』の映像もあったら良かったなぁ~(…シュレッダーを乗っけて置きながら難ですが)。

あぁ~゛~~~

『BEAUTIFUL』からいつの間に『BLOWN~』に。

うん、やっぱり『THANK YOU YOSHII KAZUYA』の「BEAUTIFUL」を観てから寝るとしよう。キンキラリンの吉井さんが今はもう懐かしいような…でもって「JAM」も観ちゃったりね。

今日は久々にこんな夜中まで起きてる私。

たまにこんな夜もいーよねぇ。









ワカバを弾いてみる。

家庭の事情はなんかねぇ~…久々に生ライブ(ワカバ)観たらどっか行きそうな雰囲気よ。

っま、音楽は吉井ちゃんとかスピとか反強制的に仕事行くときには聴いてたんだけども(聴くとやっぱり落ち着くし、歌っちゃうし、元気をもらわねば!と)それでも10年以上も好きなアーティストにワカバという去年から好きになったアーティストの生ライブは…さすがにねぇ~生歌、生握手には勝てんな(爆!!←ゴメン)。

ということでいても経ってもいられずワカバのギターが弾きたい!歌いたい!



たかったんですけどねぇ~

ワカバのギターコードが全然分からんのよね(爆)。

1曲だけ「ZEROからはじまるストーリー」の私の怪しい耳コピ&耳コピ体験版でやってみたコード譜があるんだけど、それだけじゃ物足んなくてねぇ。

で、ネットで探したけれど、まだまだ彼らはメジャーじゃないし、ちゃんと出てたのは「クラスメイト」「星の降る街」オンリー。ということなので、仕方がないのでネットで(買って)「星の降る街」を今日は弾いてました。この曲、生ワカバライブに初参戦したときに初めて「ZEROから~」以外のを聴いた曲だったのと、私の好きなタイプの曲を歌う人たちだなぁ~と、一瞬にしてワカバを好きになった思い出の曲なんすよね。

でも、あれなんすよ、本当にまだまだの人なのでネットじゃ2曲だけしかコードが出てないの(号泣)。
(ヘキサゴンファミリーの楽曲提供してるのに)

そんなことで、ワカバのHPのBBSで「コードブック」を出して下さいって書こうかな~?と迷いながらページに入ったら、そこで私と同じく書いてた人がいたのよね。だけど、現在発行の予定はございませんって…。

はぁ~…。

うん、そりゃそーかもね、分かりますよ。
ゆずとかスピッツとかみたいに売れたら絶対出すんだろうけどね。

けど、私は「今」弾きたいのですよ。
HPのどこかにこっそり設けてくんないかな?なんて。。。
この2曲が今は弾きたいのです。









うん…事務所が本を出すのを待つか。

で、私ここだけの話

亀ちゃんの曲と歌が好きです。
ギターも。







ワカバライブに行って来た。

以前にも書いたと思うけれど、ワカバというアーティストが好きで近くのイオンにインストアライブに行ったことがあったんだけど、今日また『今、春が来た』というNEWアルバムのキャンペーンでまたまた太田のイオンに来てくれちゃいました。

今日はダンナが組合のお手伝いをしなければならないのでいなかったので、子供を連れて行ってこれるか心配だったのだけれど、そこにいるのに見れないなんて悲しすぎるし…ってことでダメもとで子供とチャレンジ。

っていうか、うちの息子は「ゴセイジャー」か「トーマス」しか興味がないし、じっとしてられない性格なのでどこかに行くにも一苦労なんですよ。だから買い物するときはダンナがいないとできなくて。なんだけど、今日はママのお願い聞いてくれる?ってすごーく優しく接し、もちろん「ゴセイジャー」のガチャガチャも最初から出してやり、よし2時だ!行こうじゃないかと。

でも、子供は成長してるのかな~。つまんなーいって顔しながらもジッとママの顔見ながら、そしてワカバの2人の歌を聞き拍手して待っててくれました。でもってサイン会にも静かに着いてきてくれましたよ。「ママの好きな人なんだよね?」だけど、ワカバの松井君に頭をなでなでされてたけど、顔色変えずにしらーっとしてたのがどーもなー(あぁ、私の方こそなでなでされたいんですぅ~)。子供って良いなって思うときありますよね?

にしてもサイン会&握手ではどーしても何を話してたら良いのか分からなくなりますね。別に「頑張ってください、応援してます!」だけでも良いのだけど、なんか話さなきゃ!と。ということでまたもや「ギターやってます、亀田さん(亀田大ちゃんの前で)のように上手くなりたいです」と言ってしまうのであった。そしたら亀ちゃん「僕達の歌とギターをどんどん聴いてくれたら上手くなれますよ!頑張ってくださいね」って言ってくれました。

うん、その言葉しっかり心に響いたなぁ~。

松井くんには「太田イオンのイベント2回目です!また会えて嬉しかったです」と。意外と私言えちゃう人かも知れんなぁ~(緊張してるのに)。で、両手でぎゅっと握手してしまった思わず。

そーだ、2回目のライブは時間が合わずで聴けなかったけど 「ぎゅっと」 PVを歌ったみたいですね。あぁん、「ぎゅっと」は大好きソングだったから残念だぁ~。

ってことでイオン太田の1回目セットリスト(14:00~)。

1.星の降る街 PV
2.ゼロから始まるストーリー PV
3.ヤンバルクイナが飛んだ PV

で、でも松井くん…なんかちょいワイルド系に転向したのかな?髪型のせい?顔色が黒くなったせい?…どーした松井!!と心の声が。亀ちゃんは相変わらず可愛いのに~。いいね、この線で頑張ってくれいワカバ!!これからも元気ソングを届けて欲しいです。


今、春が来た


NEWアルバムです、気になった方どうぞ聴いてくださいね♪。

息子の影響ではないが。

私の息子、只今3歳6ヶ月。

「きかんしゃトーマス」から「天装戦隊ゴセイジャー」に移行中。

ってか、戦隊ものにどっぷりです。

ちょっと前までは、ゴレンジャー(戦隊シリーズ)とか仮面ライダーとか一緒に観てても”怖い怖い”っつって観なかったのに。トーマスが大好きで家の中はトーマスのブロックとかプラレール、DVD、パズルetc...でいっぱいだったのに…。最近はどこに行っても、ガチャガチャを見つけるとゴセイジャーのガチャガチャをしたがって。

ふりかけもゴセイジャー。
ソーセージもゴセイジャー。
歯医者さんでもらえる頑張ったねのプレゼントもゴセイジャーの特製歯医者さんカード。

でもって、今度はおもちゃ屋さんで「テンソーダ」を狙ってる(爆)。

それから、誕生日はきっと「ゴセイジャーケーキ」だ。

でも、ひとつだけ子供が欲しいというものがあっても買ってあげないのは、ゴセイジャーTシャツとか、靴とかなんだけど、身に着けるものは昔から外には着て行って欲しくないんだな。まぁ家の中(パジャマならOK範囲)ならいいんだけど…うーん、この気持ち分かる人いるかなぁ~?(苦笑)。

あ、そうそう。

私はね…

昔から戦隊もののイケメン男子が大好物です

この時間があるからこそ一週間頑張れるのだ!と思うので。

今回のイケメン「ゴセイジャー」のMen's諸君は、どひゃーぁ(死語?)と思うほど私好みで、それはそれは至福の時間を過ごしておりますよ。家の事情も忘れさせてくれるほど。子供には、「ゴセイジャーかっこいいねぇ~」って言いながら、実はその俳優が好みだったりしてな。

そんなことで、ゴセイレッドの雄大君vsゴセイブルーの健斗君…うーんどちらにするか悩むねぇ~。
え?ブラックの京介君???…いや、カッコいいけどな…私好みっちゅう問題で。

はぁ~バカだ、バカだねぇ~。

春だねぇ~。

…へぇ?

イケメン万歳!!!!

吉井ちゃんも頑張れ!

…へぇ?



な感じ?

…いやいや負けてないよ。

にしても『VOLT』は良いアルバムだって再確認している私なのであった(元気になろうと必死で毎日聴いてる)。

和哉ぁ~今日も釣りなのー。



近況報告。

ブログ休止からまだ1ヵ月も経ってませんが、なんだか書かないでいたらPCまでも開かない日が幾日もありまして…世間の吉井ちゃん情報からもひどく疎くなってる今日この頃です。

なんで北海道ーなんかに民生ちゃんと行ってるんだー。
あれかCSフジの収録かなんかか?(ってテレビやるって行ってたような…で民生)

あと、スピッツの会報今月の嬉しかったねぇ~。
4人それぞれの楽器対談!!
特にマサムネフリークの私にゃマーティンのD45を持ってるマサムネさんが見れるだけでテンションUPですよー。
エレキのビルローレンスもいいがね。
やっぱ私しゃアコースティックが好き!!

でだ。

最近の私ですが、お義母さんと毎日格闘してますよ。
こんなに気持ちが小さい私だったのですが、先日自分の気持ちを全部(…半分…4/1?)聞いてもらって、やっぱり私がこんなことを思ってるなんて微塵にも思わなかったみたいで驚いてました。で、その後はというと、とりあえずはお義母さん言いたい(放題な)ことをちょっとガマンするようになったように思われます。でも、嫌ーなオーラとイライラしているオーラはまだ分かりますよ。こっちもお義母さんに言いたいこと我慢してます、いつでも何を言われても気にしないように笑ってるようにしてます。だからお願いですから、一緒の生活ですよ、楽しくしましょうよ!

と思いながら只今格闘中です。

そんな毎日ですが、最近やっとギターをちょこちょこ弾けるようになってきました。

といっても、家ではなく「会社」で。
会社に安ギター持ってって、昼休みに弾かせてもらってます。
前にも書いたけど、工場長がとてもギターの好きな方なので理解あってのことです。

そして、何を思ってか来週あたりから?工場長にギターを教えてもらいます。
私の希望で練習曲はフォークソングの代名詞ともいえる風の「22才の別れ」を!

実は私、大のフォークソング好きでもありまして、母が昔から掃除をしながらとか休みの日には必ずフォークソングのテープをかけてくれてたので、その影響もあって今でも気になる曲などはyoutubeで聴いてたりするのです。

あと、テレビの「フォークソング大全集」は必ず母と一緒に観てたなぁ~。だからアコースティックギターを弾きたいと思ったのかも知れませんよね。

そんなことで、「22才の別れ」。
これ凄く好きなんですが、弾くとなると超難しいだろうなぁ~。
スリーフィンガー…アルペジオがままならぬとこだけど、練習曲には良いんじゃないかと。
で、教えてくれる人がいればきっと弾けるはず!!

うん、やっぱり自分のホッとする場所を作らなければいけないな。
ギターがあってこその私だって、やっぱり1ヵ月ギター弾かなかったけど、ギターが私の支えなんだって。
久々弾いたら、指の皮が元にもどってめっちゃ指が痛かったし…
(弦ってこんなに痛かったのか…)
弾いてなきゃダメよねぇ~。

つーことで、また雲隠れしちゃうけど、吉井&スピ&ギター好きロンさんは生きてます(笑)。

そっ、そうだ!!。

前回のネタで拍手をして頂いた方ほんとうにどうも有難うございます。
遅くなってしまったけれど、とても励みになりました。
そしてコメントを頂いた方にも…(ブログに遊びに行けなくてごめんなさい。)

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

