071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :吉井和哉



HAPPY BIRTHDAY!! 吉井ちゃん♪

10/6がうちの子供の誕生日で、そして8日が吉井さんの誕生日。

ちょっとだけ、子供が生まれてくるときに8日生まれになんないかなぁ~って思っていて、今でも...思うんだけど(あはは...)。そればっかはねぇ...神様しか分んないから。

そんなこと言ったら、私だってマサムネさんと1日違いだよ(12/21マサムネくん誕生日)ってねぇ...。そう上手くはいかないもんだよ、人生は。(←なんのこっちゃ!?)

まっ、ボヤッキーは置いといて。
吉井ちゃんの46歳の誕生日なんです、今日。


yoshii_58.jpg


最近、全く情報感知できずにいるんですが...(ゴメンなしゃい)なんかアルバム3/2は出来たそうで^^。ソロになって10年、もうそんなになるんですねぇ~。

西島さん同様、吉井さん情報ももっと追いかけないと...。

ってことで、「吉井和哉 / YOSHII LOVINSON - Blu-ray DIGEST」。





ちと長いけど、ソロ吉井和哉の歴史だね^^
あたしゃ、YOSHII LOVINSON時代が好きだったなぁ~(…いやっ、今も好きだけど)あのダーク感がいいの。けど、金髪吉井さんに「戻ってきたぁ~~~~!!!!」って思ったり。弾けた吉井さんも好き♪『GINIUSツアー』での「CALL ME」は涙出そうだし。ギターを武器にした最近の吉井さんは、ほんとにカッコイイですしねぇ~。

あぁ、でもお金がなくてDVDすりゃ買えないが、明後日は「Romantist Taste 2012」の発売日(→クリック)。これは絶対買わないと!!と思ってます^^v


な、なんと!


yoshii_57.jpg


忘れた頃に吉井ちゃん登場♪
(吉井ネタ…久しぶりすぎていつ書いたか思い出せないわ(汗)…ってか思い出したくないんだもん。
 →でもしっかりブログに書いてるの→過去ネタ

そんなことはどーでもいいけれど、ケータイをスマホに変えたのはもう一ヶ月も前のこと。
なのに未だに吉井モバイルに再登録してない不届き者の吉井ファンなのですが、いちお吉井さん情報は人のブログでチラ見しながらチェックしているのだけど(だって、この夏にPC会員発足するっていうし、少しの間月額料金払うのもなーって)思わずネタで書きたいことを発見したので、吉井ちゃんファンがブログで書いてるだろうなか、私も便乗しちゃってブログUPでしちゃいますだ(爆)。

+++

◇堺雅人の映画『鍵泥棒のメソッド』の主題歌になるぅー!!

「スピッツ×西島秀俊」はあったけど、「吉井和哉×堺雅人」のコラボも私にとっては嬉しいニュースだす。
『鍵泥棒のメソッド』→公式HP


鍵泥棒のメソッド

あぁん、堺さん超可愛いっ♪
…かな?(←えっ!)


◇吉井ちゃんのコメント

「初の主題歌をやらせていただいた映画が、こんなに面白くてありがとうございます!最高です!」
スポーツ報知さん

◇NEWシングル『点描のしくみ』は8/29リリース。

約1年半ぶりのシングル「点描のしくみ」は吉井が脚本を読んで作詞・作曲。作品をイメージして書き下ろすのは初めてってことで、吉井ファンはさぞかし楽しみなことだろうね(って私もね)。

+++


イエロー08


それからイエローモンキー関連ニュースも賑わってますね。
デビュー20周年企画発進中~♪(解散してるけど)

◇日本コロムビアによるTHE YELLOW MONKEYのYouTube公式チャンネルがオープン。

youtubeで「THE YELLOW MONKEY」のPVが正式に視聴できるのが嬉しい。
youtube公式

◇THE YELLOW MONKEYのFacebook公式ページおよびTwitter公式アカウントも開設。

◇ナタリーとレコチョクによる独占企画
「アナタの好きなTHE YELLOW MONKEYの曲を教えてください!」企画。
(があったけど、投票は17日までだったぁ~。でもって結果発表は20日トップ20を発表だそうな。)

中間発表ではこんな感じ↓。

1位「JAM」
2位「バラ色の日々」
3位「SUCK OF LIFE」
4位「天国旅行」
5位「花吹雪」

ふーーーーん。世間一般的に「JAM」「バラ色の日々」がくるのは打倒ですかね。
私が選ぶらなら…マイナーな「This is for you」「Perl right~」「追憶のマーメイド」とか
あと「パール」が好きなんだけど、さてランキングはどんくらいになってるか気になるなぁ~。

ってことで(おっともう20日になってるよ)今日の発表が楽しみだ~。


お昼前の衝撃。


yoshii_55.jpg



西島さんの「麦のごちそう」会見の画像を載っけようと思ってたけど、その前に…

今日の朝、と言いますが仕事に出るのは8時頃なんで「とくだね!」は見れないんだ。だから、知らなかったんですよ、まさかそんなことになってたとは…。

友達からのメールも送られてきたのも気がつかなくて、ずっと仕事してたんだけど、昼前に事務のお姉ちゃんがつかつか私のとこへやってきて、「○○ちゃんさぁ~、吉井さん熱愛発覚だって!?知ってた?」ってボソッと教えに来てくれたんです。多分、その子は今さっき知ったばかりだったみたいで、吉井好きの私に言いたくて仕方なかったんだと思う。

私:「え゛っ?なんで!?誰と?ウソでしょ?」
お姉ちゃん:「(耳元で)…眞鍋かをり」
私:「っはぁーーーー?マジで!?何で!?何でだよ!つか仕事にならないーー!」
お姉ちゃん:「…だからさ、○○ちゃんに言うとそーいうと思ったから…」

あまりの衝撃にみんなが仕事してるにも関わらず大きな声で会話しちゃって、「あっやべぇ!」って我に返ったんだけどね(爆)。でもさ、そーいうと思ったんなら仕事中に教えに来るなよ~って話ですよ(ねぇ~)。

にしても、吉井さん…こんな公のとこで名前が出るなんて、しかも情報番組内。眞鍋かをり本人の口から…この人いつのときも自分から発信する人なんだよなぁ~。きっと、今日報告するからっていう断わりはあったと思うんだけど、それでもなんか…このパターンは辛いわ~~~~。

これがもしも西島さんだったら、速攻仕事早退して利根川の辺りで川の流れを眺めていたことでしょう…。そして、変な歌を口ずさんでいたに違いない。。。っま、吉井さんだからね、まだ良い方(ははん)。

吉井モバイルではなんも語られてません。。。

いっそのことずーーーーっと語ってくれなくても…って思ってみたり。

まぁお互いが好きなら仕方がない。恋しなきゃ、良い曲なんて書けませんものねぇ~(苦し紛れ)。

うーーーーん、45歳と31歳だったら、私だって脈ありじゃん!ってそこかーーーい!


吉井和哉 ダチョウ倶楽部 masa_yume

昨日のアクセスキーワードにやけに「吉井和哉 正夢」って出てくると思ったら、
そーゆうことですかい!

まさか、吉井ちゃんがスピッツのカバーするわけないよなぁ~とは思ってはいたけれど、有り得なくはないよね?だけど、まさかダチョウさんとは露知らず。吉井ちゃんのモバイルの書き込みも驚かすなよぉ~ぅ!

「ちょっとやらかしてしまいまして、これから記者会見受けてきます」

っはぁー!?ついにやっちゃったの?(←おいおい)

「変な事件は起こしてません(笑)心配させてごめんなさいです」

いやいや、そこ笑いじゃないって。

ってことで、予告の通り朝の番組チェックしなければ。
とか言いつつ、色々情報調べたらなんとねぇ~ダチョウさんとコラボなんだって。


めざましTV_masa_yume01


その後もさすがのダチョウさんリードでいつものコントに持ち込んで…でも、え!吉井ちゃんってば、記者たちの前だと恥ずかしいんでしょうかね。僕も!僕も!僕も!のギャグに手を上げられず。

それから「今後のmasa_yumeの活動は?」の質問に。


めざましTV_masa_yume02


という吉井ちゃんなりの落ちを作る。この神妙な顔して言い切っちゃう、吉井ファンとしては”クククッ”って笑える瞬間でしたよねぇ~。

とまぁ歌がどんなのか?ちょいちょいPVを流してくれてたけれど、yoshiikazuyaチャンネルでShort Ver.を流してくれてるので載せときます。





やっぱり吉井さんすんごくカッコ良いよーーーぉ!!!!

吉井さん45っさーい!


JAPAN20113_02


お誕生日おめでとうございます!

…っておめでとうで良いんだよな?

女だったら、なんか「おめでたくはない」んだけど…。

えーと、吉井さん曰く、今年の秋はいつも以上に切ない秋だそうです。

私も秋がくると(特に10月になると無性に吉井さんのソロが聴きたくなります)それはやはり吉井さんの曲がもろにセンチメンタルで心にスーッと秋の風を感じるというか…切なくなって「ACIDWOMAN」なんぞ聴けばもーそりゃセンチになりすぎて泣いちゃうくらい(爆)。

でもいつも以上かぁ~…やっぱ45になるって違うのかな?45だもんなー。(←違うだろうケド)

にしても今の和ちゃん好きですよ、音楽に対する意欲とかすごいもん。

26日に発売になるライブDVDも、11月発売になるミニアルバムも本当に待ち遠しくてたまんない。特にライブDVDはツアー行けなかったから泣きながら観るだろうな私…。


yoshii_22


…トップの奇跡の1枚の美しい吉井ちゃんも良いけれど、こんなおちゃめ過ぎる吉井ちゃんも…。吉井和哉(元イエローモンキー)の面影…微塵にも感じられないけれど(↑なんだこのギャップ!!)、吉井ちゃんって実はこんな人であるのよねぇ。ピースが好きな昭和なお人、それが「吉井和哉」です。

ってことで、12月の武道館でお会いしましょう!!(つーか遠くで見つめてますー)。


プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

