071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :ひとりごと



お久しぶりです^^;

なんだか、最後にアップしたブログネタを遡ったら、去年の10月...

1年も経っちまったか...

忙しかったのか、めんどくさくなってしまったのか...

サイトは消さずに残してた。

なんとなく、また書きたくなってきた。

ギターは相変わらず弾いてるよ!^^

スピッツも西島さんも大好きだ!!

ちょっとだけまたお付き合いください。


栗ごはん作ってみたよ。

今週の水曜だったかな?保育園に行ってる子どもがビニール袋に大量の栗を自慢げに持って帰ってきました。





聞けばなんとバスに乗って栗拾いに行ってきたそうです(っていうか、バスの話も栗拾いに行く行事なんて知らなかったぞ!)。

で、迎えに行ったら先生から「栗ごはんが○○くん食べたいそうなんで(^^ゞ」って言ってるそばから子どもから「栗ごはん!」コール。家に帰ってもずっと大量の栗を洗うんだ!って、お椀に水入れてひとつひとつ洗おうとしてる姿見て、こりゃ作ってやんなきゃ可哀相かな?って。

自分で拾ってきた栗で栗ごはん。ま、皮を剥くのがメンドクサいんだけどね…。それに、主婦歴10年だけど一度も作ったことなかったから、悩んだけど…まぁ、なんとかなるさ!ってことで人生初の「栗ごはん」を作ってみましたよん(*´∀`)

ってことで、クックパッドを参考にしながら、茹でてます。





沸騰して数分茹でで、栗の鬼皮を剥がして、薄皮はお湯の中に戻して、皮が膨張すると剥がれやすいってことなんですが...上手く剥がれない...いや剥がれないんですけど~~~~~~!!!!(>_<)

多分、栗のせい?ちょっと腐ってるかな~?な感じのがあったし。いやでも茹でる時間の問題だったかな?分かんないので、強行手段。包丁で削ぎ落としました。ま、炊いちゃえば分かんないよ( ̄∇ ̄)

剥いた栗は、ビニール袋にいれて、砂糖と塩を小さじ1づつ入れて冷凍庫で1日寝かします。

夕飯用で作りたかったので、さぁ炊きましょうってことで、「米2合、もち米0.5合」の割合で、お酒大さじ1と塩4/3でいざスイッチオン!





一時間後、さぁどうだ!ってことで蓋を開けたら...





ちゃんと炊けてました(^_^;
お味の方は...気になるけど。っじゃ、みんなで食べて見ますかね~?





う、う、旨いカモ( ̄∇ ̄)

子供も、ママ~っ!僕が拾ってきた栗美味しい~っ!って凄い勢いで食べてくれました。あんまり料理する事にやる気はないんだけど(普段作ってますよ)ちょっとだけ、良きママになれた気がしたな。

リクエストがあったら、言っとくれ。今なら何だって作ってあげられちゃう気がするよ(^_^)/


北海道から帰ってきました。

お久しぶりです。
っちゅうか、6日ぐらいなんですけどね、とりあえず「帰ってきたよ」のご挨拶。

北海道へは新婚旅行以来の10年ぶりだったんですが、変わってないところや、ここ変わったよね~?
っていう話であっちゅう間。っちゅうか、変わった変わってないもほとんどウル覚えの記憶でしかな
かったんだけど、そーゆう話を同じ場所で話してるのがすごく嬉しかったです。

んっと、ノロケ話は良いですか?(笑)

えーーーーっと、
私的西島話になりますがあ、旅行中、なーーーーんもにしやんネタを検索できなかった私。
PC持ってけないので仕方がなかったんだけど、スマホでツイッターをちょいちょい見てたけど、
にしやん情報動いてなかったですよねぇ~?

相変わらず「ストロベリー」の目撃ロケ情報はあったみたいだけど。
帰ってきて、「うらしま太郎」さん状態になってないか心配で心配で…。

けど、旅行なんだから少しは西島さん離れて、ダンナさんメインで、見つめてやってもいいかなと。
うん…まぁそーゆうこともあるけど、やっぱりダンナに惚れ直すこともあったりで(←ノロケ2回目)
私にはダンナが1番らしい…。よね?(←?って何じゃ?)

と書いてみせて、やっぱり西島さんのことを考えてた私。
北海道といえば「佐藤くん」しかないじゃない?


銀のエンゼル01

あっ、小日向さん(笑)


「銀のエンゼル」しか思い出せない。けど、私が行ったとこは斜里町じゃないですよ~。
(全く正反対の方角の函館&小樽ですんで。。。)
で、まぁなんでか北海道って「ローソン」がやけに多いような気がしたんだけど気のせいだったかな?

…ん?あぁ、そういうことか!!

「ローソン」をたくさん見てたから、佐藤くんを思い出しちゃったんだよね、きっと。

まぁそんなワケでダンナを1番に思いつつも、心の中では西島電池が切れそう状態だった私…(苦笑)。
けど、今日は疲れてもう寝たいから、明日充電することにしてブログも2~3日ペースで再開です。

それにしても、こんな定員さんがいたら毎日通っちゃうかもね。(小日向さんじゃないっすよ~)


『リーガル・ハイ』堺雅人で初投稿。

はぁ~~~~~!!面白かった!!

期待はしてたけど、ここまで突き抜けて面白いとは思わなかったなぁ~。

「今回は、早口マシンガントークなんですよ^^;」って、『めざましTV』で出演したときに言ってたことが気になって、
観てみたいドラマの1つがこれでした。

えっと、堺さんは昔から結構好きでもあったけど、ドップリというようじゃなくて一時期好きでした。…最近も気にはしてたけど…西島さん事件(『僕スタ』を見て以来、大沢たかお<西島さん)があったし、今回のドラマを観ても堺さんにドップリ嵌らないようにしなくっちゃ!と心に鍵を掛け…。

それでも、やはり堺さんの…なんていうんだろ?変人ワールド?(←堺さんファンを敵に回すよこの発言^^;)炸裂ですね。しかも、第一声「中国語」(←中国語の語学本持って自己勉強)には笑えた~。あの横分けテカテカ頭もすごい気合入ってるし、体の動きとか表情とか可愛すぎでしょう~。

けど、堺さんにそれ以上踏み込むと危険なので、とりあえずドラマ見て”キャッキャッ”と1人大笑いして観てみることにしようかな。

そうそう、やっぱり今日の「いいとも!」録画しておけば良かったよ…。
会社で1人大盛り上がり^^
また「○○ちゃん、好きな俳優さん増えたの!?」って笑われた…
ってか、堺さんは昔から好きだよ~~~~だ!!

っま、今は西島さんですけどね^^v

ん、これから西島さん1本書こうと思ってるけど、途中で寝たらすみません^^;
UP時間まで少々お時間掛かりますので、明日の日付になるかもです。


p.s 『ストロベリーナイト』で井岡役だった、生瀬さん。
今回も火曜9時なのね、しかも共演が西島さん→堺さんだなんて羨ましい。

HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ「ブームはムーブ」を宜しくデス(@^^@)/

『僕スタ』観たときから西島さんの虜になり、ほぼ西島さんブログになってますが、色んな方達も水面下で愛してます。時々、思い出したように書いてくのでこんな人なんだとご理解くださいね。

☆西島さん情報とりあえずUP☆

+++

<地上波>

・ 三宅一生 東北へ 伝統を未来につなぐ旅 (ナレーション)
                     NHK 1月2日 8:50~9:45
                         1月3日 25:40~26:35
・ ストロベリーナイトの戦慄(番宣) … 1月7日 2:25~3:25 フジ系列      
・ ドラマレジェンド ストロベリーナイト … 1月6日 21:00~23:22 フジ系列 
・ ストロベリーナイト … 1月10日~毎火曜日 21:00~ フジ系列
・ 風の言葉(ナレーション) … TBS 毎日曜日 21:54~(時間変動あり)
・ 日本人は何を考えてきたのか/第三回 水と森の思想 (レポーター)…Eテレ 1月22日 22:00~


<WOWWOW>

・ LOFT(2006年作品) … 1月6日 22:45~
・東欧のハリウッド(ナレーション)… 1月9日 00:00~

<CS>

・サヨナライツカ(2010年作品)…日本映画チャンネル
                         1月1日 01:20~
                         1月28日 01:30~
・ゼロの焦点(2009年作品)…日本映画チャンネル
                         1月1日 02:40~
                         1月4日 21:00~
                         1月5日 14:00~
                         1月7日 12:00~
                         1月11日 16:00~            
・ 純情きらり …チャンネル銀河 1月2日~ 6:00~
・ さわこの恋2 1000マイルも離れて(1995年作品)…チャンネルNECO 
                         1月2日 03:40~
                         1月15日 01:00~
                         1月19日 01:20~
・ 蔵 (1995年作品) …東映チャンネル
                       1月2日 20:00~
                         1月16日 20:00~
・メゾン・ド・ヒミコ(2005年作品) …東映チャンネル 
                         1月2日 22:30~
                         1月12日 22:00~


はぁ~忙しいっ!西島さんたくさんお仕事してるんですねぇ~。「純情きらり」「さわこの恋2」「蔵」録画忘れないようにしなくっちゃ!

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

