0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :スピッツ弾き語り



魔法のコトバ(スピッツ 弾き語り)

2012年に、UPしたけれどまた歌いたくなったので再UPです(^^

やっぱり曲の良さもあるけれど、マサムネさんの歌詞に泣けてくる。

「倒れるように寝て 泣きながら目覚めて
人混みの 中でボソボソ歌う

君は何してる?笑顔がみたいぞ
振りかぶって わがまま空になげた」

可愛い歌だと思っていたけれど、別れの歌だったんだよね。

って最近はずっと、センチな気分で切ない歌ばっか聴いて歌ってる。

この曲をUPしたあの時よりも、もっと強くなってるはずだから
また歌おうと思った。ギターは上手くなってる...はず。

[広告] VPS



楓(スピッツ 弾き語り)

楓...自分のギター弾き語りより、ほんとはスピッツ版で聴いて欲しいけど。

あんなに胸が苦しくなる曲はないな...スピッツの曲の中で、優しくて綺麗で
切ない。

「さよなら 君の声を抱いて歩いていく
ああ 僕のままでどこまで届くだろう」

「瞬きするほど 長い季節が来て 
呼び合う名前がこだまし始める 聴こえる?」

別れの曲だけど、それでも前を向いて歩いていかなきゃならない
それぞれの想いを確かめた上での決断が感じ取れる。
時間の流れや、超越を感じながら、人は前に進むのかな...

前を向こう。きっと笑えるさ。

[広告] VPS

運命の人(スピッツ 弾き語り)

春ですねぇ...桜の花もちらほら咲き始めました。

そんな暖かくなり始めて、やっとギター再始動しましたよ(^^;
頭の中で何を弾こうかと色々と悩みまくった結果、「運命の人」です。
最近のスピッツの「運命の人」バージョンがすごく好きだったりして。
(アレンジちょびっと変えてカッコイイの)

うん、ですが...フルバージョンでは練習不足なのでとりあえずは
1番までっつーことで...(^^;

もっとカッティングのカッコイイバージョンで弾きたいけど
それはもっとギターと歌が余裕をもって弾けるようになってからかなぁ~。

[広告] VPS


僕はきっと旅に出る(スピッツ弾き語り)

14thアルバム『小さな生き物』の中から、「僕たび」。

今回は、久しぶりにギターをヤイリLO-120で弾いてみました。
マーティンも好きだけど、このヤイリの抱えやすさがやっぱり良いですね☆
小ぶりなわりに、音も綺麗に響きます^^

[広告] VPS


ランプ(スピッツ弾き語り)

14thアルバム『小さな生き物』の中から、静かめアコースティック曲。
「スワン」と迷ったけど、リズムも取りやすいので今日はこっちww

♪あなたに会いたいから どれほど遠くまででも
歩いていくよ 命が 灯ってる限り

今、伝えたい。そんな気持ちで届くといいな。

[広告] VPS



プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

