071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :藤木直人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直くん、ハッピーバースデイ!!


Forty_02.jpg


ってことで、こーーーーーんなカッコ良くて、若気なのに…もう40?
まぁ…ドアップで見ると、確かに…って思わくもなくもないけど(←本音かよ)でも、40には見えんよね^^;
話し方、振る舞い、バンドバックにギター弾いて歌っちゃう。でもって踊ったり?

「三毛猫ホームズ」のヒロシの黒縁メガネ直くんに、そりゃ40?って全然思えないし。

え、40、40ってウルサイですね。

そんな私ですが、直くんのminiアルバムと写真集…

まだ買ってないんだよねぇ~~~~(遠い目…というかマジですみましぇん。↑の画像使ってますが。)
今月色々と入用で…

けど、けど、けど、「藤木直人」というキーワードにはまだまだ反応しまくりです。

それにしても、もうそろそろFBIのファンクラブ更新特典届いても良い頃なのに…
って、CD買ってないのに特典が気になる私。
そんなファンがいてはダメだろか?(汗)…ほんとに、ほんとに、直くんごめんねぇ~~~~。


スポンサーサイト

直人さん、いいとも----!!だよ。


いいとも!幸せになろうよ番宣01

画像がないので、去年の「幸せになろうよ」
番宣んときの直人さん。


今日の昼休み、家に帰ってお昼食べてこようと思ったけど(職場から家まで、なんと5分のとこに勤めてる)
なんとなくめんどくさくなったので、近くのコンビニで食料を買出しに。

で、車出そうって思ってたら、ちょうど20の183cmのイケメンの男の子がコンビニに行くというので、なんとなく車に乗り込むそぶりをしながら車に乗るのを躊躇してたら…(苦笑)。

183cm彼:「コンビニ行くんですか?…一緒に行きます?」

って誘ってくれたんですよねぇ~~~。

しかも、彼の車は新車で、でも助手席はおこがましいので(彼女たぶんいるんだろなーーーー)

私:「後ろ乗るよ~」って言ったら、

183cm彼:「あ、大丈夫です、助手席いいですよ^^」って。

そんなとこで、ちょっとの距離だけど久しぶりにダンナ以外の人の車にしかも2人だけで乗ってみた。
あーーーーー、なんかアホなくらにウキウキ…(って、たぶん気持ちバレてたな)。

っま、そんな感じで会社に帰ってきて、同僚のパートの子らに「○○ちゃん、デート?(爆)」って言われながら、「そーそー!」って冗談交じりに答えながら、ふとTVの画面に目をやってみる。

『いいとも!』だ。

しかも、ちょうどウキウキウォッチングの時間。

タモさんの後ろに「お祝いの花輪」があるのだけど、「藤」しか見えない。

なんとなく嫌な予感…
(「藤」って何よ。「藤あやこ」はちょっと前に出たっけな?…だから、「藤」って…)

って思い当たる「藤」を考えてる中、「今日のゲストは”藤木直人”くんでーーーーす!」
のタモさんの一声で、私の心はもろくも崩れ去るのであった。183cmのお兄ちゃんとの淡いランデブーも泡と化し、

「やっちまった!」と、思わず悲鳴を挙げた私…会社の休憩室で、みんなの前で。

直人ファンを知ってる同僚2人が、TV出演を当然知ってるもんだと思ってたみたいなので、「○○ちゃんが信じられない」って驚いてた。もう、そんなこと聞いてる余裕がないもんだから、思わずケータイ持って直友さんにメールじゃぁーーーー!!!!とロッカーからケータイ出し、打とうと思ってたその瞬間。

おおぅ!!

今、私が送ろうとしていた直友さんからのメール着信がっ!!

「ウキウキウォッチング直くんですよーーー♪」

朝イチでメールをするのを忘れていたという直友さん。それでも今、この時にメールをくれたことにすごい嬉しくて。西島さんにかまけて直くん情報を追ってない私に、「見てますかぁ~?」の声は嬉しいなぁ~。
そんでもって、心優しい直友さんに…

「テレビ録画してたら頂戴っ!!」

ってお願いしちゃった(爆)。ほんとにダメなやつで申し訳ない。

そんな私を尻目に、会社の同僚は失笑する。20の彼も、呆れ顔…。たぶん、こんなに動揺したのは初めてじゃないかと思うけど、結構煩かった…かもね。けどさ、やっぱり直人さんが好きなのさ。20の183cmの(←くどい?)イケメン男子が目の前にいるけれど、私の心はやっぱりなーーーーー。

直人さんには勝てんよね(笑)。


『三毛猫ホームズ』第一回、雑感書いてみた。

つか、あまりの悶絶具合に言葉にならないので、さらっとね。

ドラマ自体は…うーーーーん、面白いのか面白くなかったのか…(微妙…)

ちょっと大雑把っつうか、犯人がすぐに読めちゃうしさ、
あとは相葉くんの演技っぷりがこのドラマを左右すると思うのだけど(←そりゃそうだ)、
この相葉くんの演技がなぁ~~~~~

「高所恐怖症、血を見ると倒れる、女性恐怖症、人を信じることを疑わない」

っていうさ…”何で刑事になったんだよ!”って思うようなキャラだからかも知れないけど、
ちょっと微妙な演技具合に”こりゃダメだろ~~~”って最初は思ったけど、なんだかんだと観てたら、
このドラマのテンポとしては、こんな感じでオッケーなんじゃない?
っていう軽いノリで観きれた感じですね(笑)。

そもそも、直くんが6年前にやってた同じ枠の『ギャルサー』がそうだったんだけど、
あれもショックだったしね^^;(←あえて直くんドラマ引っ掛けてみた)。
でもって、あの『ギャルサー』で初めて弾けきった直くんがまたもや再登場してくれたのが
ヒロシだったような気がする…。っまぁ、あんな恥ずかしい格好はしてないけど、
スエットのパンツの裾がスネのあたりまで上がっちゃってて靴下丸見えだしさぁ~~~~
なにもそこまでこだわらなくても良いのにね(爆)。

そんなヒロシの第何声?
冒頭、義太郎を部屋に呼んで片山家の家訓を読み上げるヒロシに爆笑してしまったよ。

「お前だって忘れたワケじゃないだろ?
”一家に 一刑事ぃ~~~~”」


このセリフ回しが動画で聞かせることができないのが悔しいな、「ドラ○もん」なんだろな(笑)。
あと、この顔…(あの清楚で凛々しく部下に頼れる部長であった頃が懐かしい…)かなり楽しんでる^^;

自称「江戸川乱歩賞」を執れる才能を持ってるいると豪語するわりには、
何も書かず…家で義太郎を待ってる世間で言う”ニート”っていうもんだけど、義太郎に言い返されると

「まったくヘコタレねぇなぁ~!」と開き直り…

兄ちゃんなのに、弟か、はたまた子供か?ってくらいの幼稚な直ちゃん(苦笑)
(…いや、こんくらい弾けてくれないと、面白くないですからね、好き好きヒロシ♪)

そんなヒロシは家の外に出るときは、きりっとスーツで決めちゃって(黒縁メガネも外す)
いつもの素敵な直くんなのですが、キャラは全く変わりません。

そして、義太郎が捜査してる事件にも興味が湧いて、家の中で捜査会議を開いちゃうんだよねぇ~。
義太郎のためにAmazonで買ったといういい感じの黒板に笑えたな。そこでまた名ゼリフ…

「”君たち捜査一家 ここは片山一家”…なんてな(笑)」

なんだ、このノリは…ちょっとここまで観てきたら大丈夫かな?と心配になるくらいです^^;

推理する直ちゃんは『CONTROL』以来なんだけど、南雲先生がすでに懐かしく思えます…
この推理のセリフの多さと言い回し、流石だわっ!と関心しつつも、ヒロシの暴走がなんとも可笑しいわ。
ちょっと若者気取りのしゃべり口調が直くんらしく、
「GTO」んときとか「シバトラ」(小次郎さん)辺りを彷彿させてくれますね^^
妹・晴美と連んで、弟・義太郎を横目にハイタッチする兄妹…いいコンビで面白いなぁ~。
(そうそう、晴美役の大政絢ちゃんは『ストロベリーナイト』ゼブラの女子高生だった子なのね)

でも、推理ドラマだけどあんまり事件はこれといって面白くはないんだけど(←まさかの辛口!!)、
この兄弟の絡みを見るってのが良いのかもね?義太郎の成長?…
それもあるけど、晴美ちゃんとヒロシに振り回される相葉くん見てるのも楽しいかなぁ~と
終わることには思えてきましたよ^^

あと最後に一言だけ…
義太郎(相葉くん)が作ったカレーは、「絶対バーモントカレー!!」
ってツッコンだ人ーーーーー!!!!いるでしょ?(笑)


直人キタ━(゚∀゚)━!!

明日から「三毛猫ホームズの推理」が始まりますが…


三毛猫ホームズの推理01


私ってば…西島さんに現抜かして、昨日のドラばらっ!「新土ドラ『三毛猫ホームズの推理』完全ガイドだニャ!」
を録画損ねました。つか、仕事中だし観れもせず…( ̄□ ̄;)ウゲッ!!

やっちまっただよ…

んで、ちょっとショックのまま仕事行く途中コンビニ寄ったんだけど、なんだかTVガイドが気になって相葉くんの表紙のやつ(TV LIFE)をめくってたら、私の目に飛び込んできたもの…

それは…それは…それはぁ~~~~~~!!!!


TV LIFE_02


直人メガネぇ~~~~~!!!!!だったっつうこと。

しかも、赤いパーカーだよ!いつものスーツじゃないよ!!
今回はカジュアル志向なの直人さん?なんか分かんないけど、すんげーーーーー嬉しい!!!!


TV LIFE_01


やっと家事が落ち着いて本を読んでるとこなんだけど、ヒロシ(直くんの役名)は原作にないキャラクターってことで、芳太郎(相葉くん)のお兄さんで推理好きで家族捜査会議を開きたがる役なんだよねぇ~。

(挿画見ながら)弟にいたずらを仕掛けてる直ちゃんが可愛いのぅ~♪(…これ撮影の合間にやってること?それともキャラ?)…つか直人さん絶対いつでも相葉くんイジってますよね?(笑)

そんな雰囲気がエイエイオ~!のポーズなのかニャ?

んで、注目したのがこのドラマの脚本家。大宮エリーさんであることがこれ読んで判明!
「大宮エリー」さんといえば、スピッツファン&西島秀俊ファンであれば聞いたことがある名前であるはず。「海でのはなし」の監督さんですね^^ そんなエリーさんが、なんとこのドラマの脚本を書いてるとあれば面白くないはずはない?結構好きなんだよねぇ~エリーさん…ってまぁ、エリーさんは一回サヨナラして(←早っ!)

今回のドラマは「メガネ直ちゃん」に注目だぃっ(v≧∀≦)-b


p.s ヒルナンデス他…番宣もあったんだぁ~~~~(号泣)

日本映画navi_vol33

にっしーフィーバーも高崎映画祭を持ってメディアでは終了!ですかー。
「ハーメルン」は23日で撮影はクランクアップしたようだけど、夏までにあと2本映画撮るんですよねぇ~。
そのうちの1本が「ストロベリーナイト」(映画化)だったりしてね…。

うーーーーん、ドラマが映画化なのだよなぁ~。秀二さんを演じた菊田ひでとしさん(苦笑)。っま本人の心境は分かりませんが…(ちょっと「えっ!!」ってこちらとしては思ったりしたけれど)演じることがお仕事ですもの、そこはしっかり応援しないとです。

そんなドラマ→映画化といえば?

はいはいはーーーーい、忘れてないよっ全然!(←今、怪しいって言ったやつ誰だ?)
にっしーフィーバーが終わったあと、私には直人さんがいるので寂しくはない(←強がるなよ…)。

6/9から公開になる『ホタルノヒカリ』の番宣?が始まっておりますの。


日本映画navi


今日発売になった、「日本映画navi」。ホタルと部長(ぶちょう)が表紙だよ。
去年の夏にクランクインして、早く観たーーーーい!って思ってたけど、もう公開時期なんですね。

なかのグラビアの直くん…いや、表紙でもお分かりかと思いますが濃い~紺?青?のスーツの色が鮮やかすぎて…眩しい(爆)。で、インナーのシャツがシミ?じゃなかった絵の具が飛び散ったようなオシャレ?なシャツでして…。毎度ド肝を抜いてきますなーーーー。

そんな直くんに奇抜な衣装を着せたがるスタイリストさんですが、今頃知ったんだけど「ホタル~」で共演してた”山田姉さん”こと板谷由香さんのダンナさまがこの方なんですってね。藤木さんのスタイリストさん…そんな繋がりがあったとは露知らず…。でもさ、もっと直くんを普通にカッコ良くさせて欲しいんですけど~~~(ファン心理)。あーーーーでも、知性漂うお顔立ち、正座が似合し、お花に水やり…なんて可愛いのだろね?(笑)

そんでもって、イタリアでのロケ写とかあったり、ホタルのドラマを振り返るコンテンツとかあったり内容も盛り沢山で”ほほ~~う!!”っと言った感じです^^

おっといけない!!

直くんドラマ4月クール出演なのであった。日テレ土曜9:00~「三毛猫ホームズの推理」。相葉くんが主演ってことで、ドラマガイドの表紙はほとんと相葉くんだったぞ(笑)。

でもなぁ~「三毛猫ホームズシリーズ」っていったら、私…石立鉄男のイメージしかないよ(古っ!!)。私らの年代でわからない人もいるけど、けっこう観てた記憶あるもん。

まぁいっか、4月も観たいドラマがあって良かったなぁ~。


プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。