1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :THE YELLOW MONKEY



見つけたよぉーー!!!!

ちょっと前に書いたネタで、

「ROCKI'N ON」95'8月号に出てたハンチング帽にGジャンを着たロビンがどこかで「笑っていいとも!」に出てたのを見たことがあるんだけど、どこで見たか忘れた。

って書いたんだけど、今日雑誌整理をしてたらまるっと解決しちゃいました!

TVでもなく、録画しといたDVDでもなく、ず~っと昔にコピーした雑誌の記事でした。今日は溜まりに溜まった「スピッツ&イエロー・モンキー関連etc…」の雑誌の切り抜きの整理をしてたんだけど、思わずビックリ!!


笑っていいとも!95'_02


でもこの雑誌がなんだったかってのはまだ思い出せないんだけど…。

見えズライと思うので拡大UP!!


笑っていいとも!95'


確かにこのロビンだぁ~♪


yoshii_01


謎は全て解けた…じっちゃんの名に懸けて!!(…は!?)

にしても、この「いいとも!」見たかったなぁ~。誰か持ってませんかねぇ~。



えっ!私がイエローさんの!?

久々「イエローモンキー」ネタ。

ついったーでも、つぶやきまくってたんですがここにも書いとこっと♪

一昨日の夢で、私が「イエローモンキー」のバンドメンバーになった夢を見たんです。
ロビンとエマ、アニーに…ヒーセ…えっ、ヒーセがいないって思ったら、なんか私のステージ衣装がヒーセみたいなイカしか格好してて、そう私がヒーセの代わりのベースマンになってたという。

ヒーセおやびんにはなんか申し訳ないようだけど…。

それに、私のボディがアムロちゃんみたいな完璧なボディで(ひゃぁ~)。出るとこ出てる、キュッとしたおしり…私じゃぁないけど、私だったよ~(うっほーい♪)。

吉井ちゃんは、何やらニヤケ顔(←そらそーだろー、完璧なボディっすもん)。

楽屋でそろそろステージに上がりますかい!っていう直前の映像。

と思ったら、ライブをやったのかやってないのか、バスで移動中の映像。

ん~いつも吉井ちゃんの夢みるときは、バスで移動中の光景が流れるんだけど、なんかあるんかなぁ~(←こんときは、私がツアースタッフでした)。

ヒーセのこんな格好に近い衣装だったかな↓


ヒーセ


これ探すために「SYN写真集(ミッチ池田さん)」を久々に開いたよ。そしたら、ちょっとだけ忘れかけてた「THE YELLOW MONKEY」の想いを復活させてしもうたわ。

ソロ吉井和哉でもう大丈夫だ!と思ってたけど(「The Apples」)、やっぱり私はイエローさん愛好会なんですね。悔しいけど、バンドだった頃のロビンが好きだ。過去には戻れないから、今の吉井ちゃんを心の中をいっぱいにしなきゃならないけど。

でもたまにはイエローdayでもいーよねぇ。

イエローUT買ってきた。

吉井ちゃんネタとかイエローさんネタとか。。。
書かなかったつもりはないんだけど、私のブームの波が激しいのでごめんよって感じっす!


イエローUT


でもま、こーやってイエローUTは手に入れてきてるワケだし、心には太陽…じゃなくていつでも彼らはいるのよね。

…でも?つーかイエローUTって7月上旬ってなってたけど、もう昨日から各ショップで発売してんじゃないのー。
ネットでは28日から先行予約発売されてたことは知ってたけども。ネットじゃもう売り切れな品物続出みたいで、甘く見てた私は完全に出遅れました(大汗)。

けどさ、このイエローUTってやつはメンズサイズしかなくて、Sサイズはほんのちょっとしかないし…Sってのも意外と着れたりはするけれど、女子にはちょっとだけ、私には本当に惜しいくらいのサイズなので、買ってみるのもなーとか…ダンナに着せる?とか…でもダンナが着てるのを見るのは悔しいしなーとか…色々PCの画面を見つめつつ買わなかったわけですよ。

そんでも、やっぱ気になるのでショップに行ってきたんですが…

入ったや否や、彼らのライブシーンのパネルが1枚デカくドーン!と、その下にイエローUTが置かれてました。まだ発売されてないやつもあるとかなんとか、全十種類はなかったです。

で、どーっすか。買うべきか買わないべきか…

絶対に「お前イエローファンだろう!」って分かっちゃうくらいの怪しさで、Tシャツを取っては眺めたり、置いては違うTシャツを広げてみたり…異様なまでの執念でSサイズを探すのですが…。このSサイズってやつが、もともとサイズが限定のTシャツにしかないようなので、仕方なくは思うんですが、Sのあるサイズがこれまた置かれてたもののかでは無いに等しいくらいだったんですよね。「選びようがない」の一言。

けども、この黒「SICKS」Tシャツは狙ってたTシャツの中のひとつでもあったので、とりあえず見つかったSをゲットしてきましたよ!

だけど、思うになぜにWOMANサイズもそうだけど、Sサイズを全種類作らなかったんでしょうね?そもそも女子にはかなりウケると思うんですが。…えーと、イエローさん吉井さんファンに。そうだったら全種類買っちゃう勢いになってたかもよって(←ホントか?)話です。

でもまぁ、コラボっつっても、CDのジャケ写とかファンが卒倒するような彼らの画像とか(数枚あったけど、よく分かりズライ)あるワケでもないってのは分かってただけに、オリジナルのアーティストさんがデザインしたTシャツは…ちょっとだけカスちゃった気がします。

あの『SICS』のアルバムのジャケ写がTシャツだったら、ほぼみんな買うだろうにね。

ってそんな世の中甘くないっすね。

にしても「SMILE TOUR'95」Tシャツが欲しかったけど、これSないのねぇ~(号泣)。
今からでも遅くないSを作ってユニクロさーん!!!!

そだ、毛皮のマリーズの志磨くんはさっそくイエローUTをゲットしたそうですが、吉井さん買ったかな?ってもらえるか(笑)。モバイルでその着た姿が見てみたい。



20周年完全版

あ゛ー

やっちまったなぁ~…。

土曜日スキー行ってたんで完全に忘れたし。

っつうか予約してなかった私って…一体、一体、一体なに~!!!!!

「イエローモンキー20周年完全版特番」録り忘れました。

短いやつはあるのよ、

あぁん、誰か観せてくれないかしら?

でもってくれるって方…

欲張りですね。

ヤキソバン…写真じゃなく動画で観たい、観たい、観てみたい。

バカだよなーって。。。鼻で笑えるし。

でもロビンじゃなきゃ誰がやる!?

誰かー。

と群馬の中心で叫んでます。

メカラウロコ10

昨日は吉井城ホールでしたねぇ~。
まだ皆さんの熱いレポは読んでませんが…いっそのこと吉井武道館まで読まないと決めてしまおうか。

で、いまだにメカラDVDに釘づけでソロ吉井のことを忘れてました

だけど、書く!と宣言してしまったレビューがある…この期に及んで面倒だなと…思っちゃいけないよね(汗)。

私やっぱりレビューは超苦手なんですよね、書いてて自分でも何が何だが分からなくなって、読んでる人もん???って思うのでは?と不安なんですよー。

大丈夫ですか?それでも読んでくれますか?
それでもイエローさんを愛してくれますか?(吉井ちゃん風に…っつうか違うだろっ)。

っと呟きながらヘンテコなレビューをどうぞ読んで。

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

