0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :スピッツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マサムネさんと傘。

なんだか早いとこで1週間くらい前に、スピッツの会報きたみたいね

つか、なんでだぁーーーー!!!!
うち関東なんですけどーーーー!!群馬は関東なんですけどーーー!!!!

でもって、なんでファンクラブの更新手続きのお知らせの方が早いんだぁ~~~???先週、会報キテるって話で「わーい!うちにもきたよ!」って喜んだら、更新のお知らせだもんなー
何々~?カレンダーそんなに今回すごいの?って気になるじゃん。

っまぁ、そんなこと思ってたら今日やっと届いてまして

題して、「マサムネさんと傘」ですなぁ~今回。
(って夏イベント総決算についての話題っすけど...)

けど、マーくんってやっぱり雨男...じゃなくって、傘が似合うのよーーーー。
以前にもどっかの雑誌で傘とのツーショット?の写真があったけど、どこだっけな?あれ凄く良かったんだけど...

んん゛っ...見つからないから、二次候補のやつ載っけとくぜ。


マサムネと傘_01

この振り向き加減...



マサムネと傘_02

遠めショット。
だけど、この足の開きがなんとも言えません(笑)。


じゃなくて、傘コメントしろよ!って?似合いすぎー

スポンサーサイト

夢追い虫

突然ですが、男の人は「美人&可愛い人」がやっぱり好きなんだろうか?

けど、そんな疑問を吹き飛ばしてくれるマサムネさんの歌詞に、ちょっとだけ自信がモテたような気がする。

っといっても、2001年リリースのときに、さすが!マサムネ~!!って喜んだ記憶があったけど、この秋空にまたもや思い出してしまいました。

(…私、どんだけセンチな気分なんでしょうね^^;)





「美人じゃない 魔法もない バカな君が好きさ
途中から変わっても すべて許してやろう」


まさに私のことじゃん!って思う人いるでしょー?美人が何さ。けど、バカな君が好きって言ってもらえるだけで、なんだか嬉しいんだよね。こんなんですけど、よろしく?みたいな(笑)。

そして、恋愛するさまざまな困難の過程を上手くまとめた歌詞。

「上見るな 下見るな 誰もがそう言うけれど
憧れ 裏切られ 傷つかない方法も 
見に付け 乗り越え どこへ行こうか?」

「夢でみたあの場所に立つ日まで
削れて減りながら進む あくまでも あくまでも」


傷つかない方法かぁ~…これが1番考えちゃうんだよね。

「吐きそうなくらい 落ちそうなくらい
エロに迷い込んゆく」


ってね(っきゃっ♪)この歌詞は、マサムネさんらしいとなんというか…リアルすぎっしょ?(爆)。でも、カラオケでみんなの前で歌えない曲の1曲だよね^^; 動画弾き語りも…ム、ムリですぅーーーー。けど、よく口ずさんでいるから、周りに聞こえるのかも?知れないな…^^;

そんなワケで、マサムネさんがカッコ良くて、つなぎの衣装がめっちゃ可愛い2001年当時のマサムネさんでした。

涙がキラリ☆

クリスマスソングは数あれど、七夕ソングなどそうそうあるもんじゃない。

そんな七夕を盛り上げるため?クリスマスより七夕が好きだと公言していたスピッツがリリースした曲というのが、
まさに「涙がキラリ☆」なのである。この星マークが七夕っぽいでしょう?

ってことで、毎年スピッツファンは七夕の7月7日になると、なーーーーぜか「涙がキラリ☆」(純情きらり?…ちがーう!!)が聴きたくなるんではないでしょうか?





(1995年7月7日リリース)

もう17年も経つんですねぇ~。

スピッツイベントに行ってきま~す!!

先週の日曜は生西島さんで盛り上がったけど、明日はもう一人の片思いのマサムネさんに会ってきます(笑)
っちゅうか、一方通行の恋ですが…(苦笑)
っちゅうか、ファンクラブのイベントだし~~~~ぃ…ライバルがいっぱい!!(ひゃ!)


ってことなんですが、今から明日の準備っと。
・チケット入れた~!
・カメラ持った~!
・会員証…はい、入れた~!


って、会員証なんだけど…
私、何かのファンクライブに入って初めて使ってみたり^^;

スピッツのファンクラブイベントも過去に何度かあったけど、行けてなかったし、藤木直人のイベントもスケジュール合わずで…なんのためのファンクラブ~?って(そりゃチケット優先確保のためもあるが)この会員証の意味…いつ使えるんだろう?って思ってた。

なもんで、今回初「会員証」提示です^^v

+++

んで、会員証ついでにこんなものをお見せしましょう。

☆こちらが現在のスピッツ会員証。
スポンジ型で長方形でないとこが可愛いらしい。&長方形だけど同じ色のスポンジ型キーホルダー。

スピッツ会員証01


☆こっちは、旧スピッツ会員証。
ちょっとどこかの国旗をイメージした十字ラインがポイント。&十字のオレンジキーホルダー。

スピッツ会員証02


で、なんで2つあるんか?なんですが、2002年?に更新しなかったので自動退会って形になってしまって^^;
そして、2008年にスピッツ熱が再度上がったときにファンクラブにもう1度入ったということで、会員証も新しく変わってました。…国旗型カードの前はどんなだったのか?会員証も歴史があるんだなぁ~って、そりゃバンド結成25年も経てば色々ありますよね。

ってことで、久しぶりの東京入り!ちょっと一泊してきますんで、ブログの更新は来週までナッシング。
にしやんネタもまた後で。。。


「春の歌」が弾きたくて。

もう3月中旬だというのに、まだ温かくなりませんねぇ~。
本来なら2月の下旬頃から3月の春分の日くらいまでに春一番が吹くらしいんですけど、なんでか14年ぶりらしいですよ、春一番が吹かない年ってのは。

今日もめっちゃ風寒ぅ~~~!!
気温は10℃を超えたけど、問題は体感温度なのですよ。。。

そんな中、春が待ちきれない私はスピッツの『春の歌』を聴く。
マサムネさんのギターと声は魔法だね。





そういえば、ギターを初めて4年くらいになるが(まともに練習してない…汗)この曲を弾こうと思いながら春が3回去ってしまっている(爆)。今年こそ!とは思ってはいるけれど、果たして…。

そうそう、スピッツのファンクラブイベント『GO!スカ』は明日から始まりますが、HPではグッズ詳細もUPされてましたね。マサムネさんデザインのTシャツがめっちゃ可愛いし、会員収納ファイルもファンクラブならではの代物だし、そして内藤順司さんの写真集も絶対買いたいし。

春はもうすぐ?だけど、私の頭の中はすでに春?(苦笑)。早くマサムネさんに会いたいよーーーー。
西島さんに、マサムネさん、一人に絞れなくてごめんなさい。

とりあえず『春の歌』ギターも頑張ろっと。


プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。